成田ヒロシ&Spirit of Japan 展2024年 at UK


友人の紹介で、2023年8月にひょんなことから知り合った成田ヒロシさん。

下の画像をクリックするとクラウドファンディングのページにいきます。

成田ヒロシさんはハイカラ横丁のデザイン、施工を手掛けていたという事で私はとても親近感をもちました。柴又ハイカラ横丁は昭和の駄菓子屋をイメージした子供心をくすぐるディスプレイで、まさにわたしの子供たちも幼少期に訪れていた場所でした。



お話をしていくうちに、成田さんは今まで数々ないろんな事を手掛けていたことを知りました。作詞家、別荘工事、カフェのデザイン施行、舞台のデザイン、絵画、マガジンのライター、などなど。

とっくに有名アーティストになっているはずの人はと思ったのです。




そんな成田さんが、私に本当に唐突にご自身の夢を語られたのです。

それは、フランスの街オートリーブにあるシュバルの理想宮を見て感動し、いつかオートリーブで自身も個展をしたいという夢でした。


わたしと夫にしてみると「?」「なぜ私たちに夢を語ってるのかな?」程度の事だったのですが、その後なぜだか私の中で「あれ?応援できるんじゃない?夫はイギリス人だし、なんなら最初はフランスでなくてもイギリスならどこか見つけられるんではないかな?」と本気で思ってしまったのです。


そして夫も成田さんの経歴が面白いし、もちろん作品も素敵なのでなんか面白そうと。

2023年9月から今までSNSでは何も発信してこなかった成田さんに代わり、わたしがSNSで発信をしたり、英訳をつけてみたりしました。夫は知り合いの出版会社に何かに繋がらないかと一緒に会いに行ってみたり。また夫の友人の馬橋駅にあるカフェレストランバーサンビームテラスで成田さんの作品をみせて展示できないかと相談したところ、心良く2023年の11月に1か月間の展示と展示最終日には成田さん自主製作のCDの中から、何曲かを選びポエトリーライブを日本語と英語で開催しました。

英語の朗読は成田さんのリクエストによるもので、夫が翻訳し特別参加しました。


2024年3月からは南柏のラザニアバーで成田さんの作品の展示販売もしています。



そして、今年8月26日~9月8日までイギリスのダートマスという海岸沿いの街で展示会をすることにしました。


この応援は最初からすべて全部、完全ボランティアです。


また、成田さんの作品を発信していくことで、いろんなアーティストの方たちとも知り合え、成田ヒロシさんだけではなく、他の方たちの作品も一緒に展示させてもらいたいと思い始めましました。日本を飛び出して自分の作品を見てもらうチャンスではないかと思います。


そんなわけで、さすがにボランティアで続けてやっていくことは私たちでは不可能です。2024年77歳になるキラキラした瞳の成田さんを応援することでいろんな人の夢が繋がっていくと本気で思っています!

クラウドファンディングを立ち上げ、成田ヒロシさん&Spirit of Japanとして募っていこうと思ってます。

2024年辰年、世界に飛び立つお手伝いをしたいと思います。


HAPPY DRAGON

風のシルフ

Subtle Aromatherapy Healing アクセスバーズやアロマセラピー、クレイパック、エネルギーワーク 他いろいろ提供しています。占星術は勉強したけど奥深すぎ。現在は多次元キネシオロジーとヒーリングアロマリーディング勉強中。 バーズファシリテーター、ネオヒーラー販売代理店

0コメント

  • 1000 / 1000